ボクが彼女になっ戯け。

アクセスカウンタ

zoom RSS 社内カム顛末記〜その6

<<   作成日時 : 2009/08/25 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

んちは、桃です。

従業員へのメール配信を直前に、

私も個別に、周囲のひとにそれとなく話をする。

女子3人にしか聞いてないが、3人とも一様に

「どうしてそんなことをみんなに言わなきゃいけないの?」

と首をかしげるのです。

2人はすでに私の事実を知っている人。

「私なら、そんなこと広めない。」

つまり、今のままで別に問題起きてないし、いいんじゃない?ってことらしいです。

でも、配信しようとしているメール文を見せると、なんとなく納得した感じです。

3人目は、それほど親しくはないが、同年齢なので、なんとなく共感意識のある女性。

彼女にそれとなく私のことを尋ねると、

「女性服の好きな男性」

という明確な答えが返ってきた。

そこで、私の文章を見せてみると、かなり驚いた様子で、

「性同一なんとかってのは知ってたけれど、あなたがそうだとは、まったく思っていなかった」

んですって。意外!私は、てっきりうすうすそうじゃないかと疑ってると思ってたのに。

で、その後は別の話題に移ったりして、打ち明けたからといって

なにも変わらない様子。

私に対する意識としては、

「女性の格好してても、仕事が出来るならいいんじゃない?って思ってた。」

それと、これもなるほどね、と思ったのは、

私が女性であると知っても、女子トイレで出会うとびっくりするし、

一緒に温泉に入るってのも考えにくい。

なにしろ、もう、長い間男性としてみてきたから・・・

だそうです。

ふーむ。嫌悪感はなくっても、やはりそう思う女性もいるんだなぁ。

またしてもいろいろ考えてしまう、桃であった。。。


このボタン、押してほしいなm (_ _)mRankingBanner2
面倒だけど、こちらもほんのついでに...→
にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
3人目の女性の反応は、多くの同僚と共通しているんじゃないかなぁ。
やはり一度ハッキリさせた方が、長い目で見てメリットは大きいと思います。
かおる
2009/08/25 13:42
かおるさん、コメありがとうございます。
そですね。はっきりさせておく・・・そのつもりです。。。

2009/08/25 13:55
どっち???クエションマークを発散させるより、この際はっきりと、させるのが得策かな?
トイレ問題も有るし。仕事が出来るなら(有能)性別はあまり関係ないと思いますよ。前回は書き込みが久しぶりだったので間違えたw。
T
2009/08/26 02:37
Tさん、お久しぶりです。
勇気付けありがとうございます。
本日時点で、事業所内上層部への通達はすべて完了したそうです。あとは従業員。。。

2009/08/26 13:39
桃さん、お久しぶり〜。
着々と進んでますね!
それにしても全社員に通達ですか・・・。
私の会社では、そこまでいくかしら・・・(?_?)
真希
2009/08/28 09:37
真希さん、お久しぶりです〜頑張ってますか^^)v 〜そういえば、あたしは勝手な意見を伝えましたけどぉ、私の見た目とか、アドバイスいただいてないですねぇ・・・m(_ _)m

2009/08/31 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
社内カム顛末記〜その6 ボクが彼女になっ戯け。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる