ボクが彼女になっ戯け。

アクセスカウンタ

zoom RSS 投票〜。

<<   作成日時 : 2009/08/31 01:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

んちは、桃です。

行って来たにょ。

ウチの人と、近所の友人♀と3人で投票場へ。

なんか、投票時の性別点検について、心配されてる地域もあるそうですが、

私のエリアでは、投票券にも性別記載はないし、

たぶん、受付のところでも、そういうチェックや性別ボタンみたいなのはなくって、

まったく何もなく、普通に投票できました。

過去、まったく別の地域でも(改名前に)投票したことも何度もありますが、

その頃も、すでにトランスしてましたが、なんおトラブルもなかったです。

エリアによっては、何かと引っかかるところもあるのでしょうか???

それはともかく、民主圧勝・・・エラいことに(面白いことに?)なってきましたね。

いずれにしても、87歳の大物政治家とか、出馬しない方がよかったのに・・・

政党はともかく、

若い政治家がたくさん当選したことは、未来に向けて、良い事だったとおもうんですよぉ。



このボタン、押してほしいなm (_ _)mRankingBanner2
面倒だけど、こちらもほんのついでに...→
にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの方では、本人確認という点から、見た目から推察される性別と名前から推察される性別が一致しないと、「あれっ?」となる人もいるんじゃないかなぁ…?
成田の出国審査だって、パスポートを新しくした今でも、引っかかるし。
かおる
2009/09/01 07:23
なんか、地域によって、いろいろみたいですね〜。あたしは、なぜだか、出国審査でも、一度もない。銀行窓口とかでは、何回か「ご主人さまは?」ってのがあったなぁ。

2009/09/01 10:37
成田での引っ掛かり方は、古いパスポート(Mの写真)の時代には、「これ、ご主人様のですか?」とか言われ、新しいパスポート(Fの写真)では、Mな名前(&性別)とFな見た目のギャップに困惑しているのがアリアリと伝わって来ます。(^_^;ゞ

でも、日本ではそれ以上のトラブルにはなりませんが、ドイツでは別室に連れて行かれたし、メキシコから米国に入る時には、なかなか通してもらえなかったりで、笑い事ではありませんでした。
それでパスポートを新しくした訳で…
かおる
2009/09/02 08:12
しかし、投票受付で、おそらくパソコン上では、私の戸籍上の性別が出てて、目視で私を確認して、何も言われなかったってことは・・・「ははーん、この人は、男性だな」と分かったって子とダヨネーーー(泣)

2009/09/02 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
投票〜。 ボクが彼女になっ戯け。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる