ボクが彼女になっ戯け。

アクセスカウンタ

zoom RSS 抵抗軍。

<<   作成日時 : 2009/09/10 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 3

んちは、桃です。

一区切りをいいつつ、カムその後。。。

社内カム〜その8になりますか。

1週間過ぎても、さほどレスポンスもなく、

私の手元には、3通の女子社員からの励まし。

何人かは、じかにお話で励まし。

それにしても、あまりに反応薄いので、それとなく聞いてみたら、

社内イントラ掲示板なので、見ていない人も結構いそう。

さらに、発信元である人事に問い合わせたら、やはりレスポンスがあるみたい。

了解メールもあるようだけど、やはり抵抗があるって人もいるらしい。

次に、どのように動くかを検討してくれるらしい。

ところで、みんなから了解得たところで、具体的には何も変わらない。

男女均等雇用である弊社では、給与も何も変わりません。

ならなんで?

やはり、周囲のみんなが私に対して持っている疑問を晴らし

(実際、対外的にはっきりしたことがいえるのでよかったという声もあるそうな)

私自身が、社内におけるポジション(ジェンダーの)をすっきりさせることによって

中途半端な気持をシフトしたいということに尽きます。

やっぱり、いろいろ言う人は出てきそうですが、

それはそれで仕方ないし、ゆっくりと構えています。




このボタン、押してほしいなm (_ _)mRankingBanner2
面倒だけど、こちらもほんのついでに...→
にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうのって、人間の感覚に根ざす部分があるから、どんなに教育したって「受け入れられない」って人は、一定の割合で必ずいると思います。
私のいる部門だってそうだと思います。
でも、有り難かったのは、(女性従業員に対してだけだったけど)説明する機会をもらえたこと。それで彼女たちと話をしたということは、私にとって、とても良かったと思います。
それから仲良くなった人もいるし。
かおる
2009/09/12 08:56
桃さん。
もしかしてあちらのブログは女性として(MTFではなく)作っているのでしょうか。だとしたら配慮が足りませんでした。
失礼しました。

2009/09/15 15:42
かおるさん、サンキュです。やっぱ、説明会とかするべきかなぁ?要請あったらそのつもりなんですけど・・・
瞳さん、フォローサンキュです。
そうなんですよぅ。あっちには、MtoFとか、一切書いてないんです。勝手にコメ編集しちゃってごめんなさいね。またカキコお待ちしています〜(^^)v

2009/09/15 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抵抗軍。 ボクが彼女になっ戯け。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる