ボクが彼女になっ戯け。

アクセスカウンタ

zoom RSS マッサージ。

<<   作成日時 : 2009/08/19 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

んちは、桃です。

以前にも社内のマッサージルームのことを書きましたが・・・

先日の美容院ネタで、

「美容室や身体を触るマッサージの人には、100%男か女か分かる」

というコメをいただき、なるほど、そんなもんなんだろーなーと思いつつ、

でも、本当にそうかな?って少し疑惑を持ってました。

確かに、美容室では、なんだかみんなにこやか過ぎて、

同情パスされてるような気がします。


弊社は、社内の福利厚生の一貫で、格安で受けられるマッサージ室があって、

年寄り(笑)の私は、ちょくちょく受けるのですが、

目の見えないマッサージさんにとって、私がどう認識されてるのかは非常に興味津々。

マッサージさんは、男女ひとりづつ、2名いて、

その日によって担当が違います。

で、電話で予約を入れて、予約時間にルームに足を運びます。

マッサージベッドの上にうつぶせになりますが、

不思議なのは、胸当てを置いてくれてるときと、ないときとがあります。

私が男女どっちなのかまよってるのかなぁ?って思ってしまいます。

でも、肩や背中をマサージされると、完璧に下着の様子が分かってしまいます。

で、いったいどう認識してるのかなぁって疑問を秘めていましたが、

今日は思い切って・・・

「マッサージしてると、男の身体と女の身体の違いはわかるものですか?」

すると、男性のマッサージさん、少し考えて

「そうですねー、女性の方が、コリが固いんですよ。陶器みたいに。

男性のは、固いゴムみたいな感じ。

筋肉のついてる男性の方がコリがひどいのかと思ってましたが、

女性の方がひどかったりします。皮下脂肪の下に隠れていたり。

まぁ、コル場所は、男女おなじですけどねー。」

そんな感じで、身体の差事体はあまり認識しないみたいな。

で、私に関しては、やっぱりよく分かりませんが、

このときの会話のトーン、日頃の接し方から推測すると、

少なくとも女性扱いをしているように思えます。

まぁ、「私、女性と思ってました?」

なんて、ヤブヘビなことを聞きたくないので、すべては藪の中なんですが。。。





このボタン、押してほしいなm (_ _)mRankingBanner2
面倒だけど、こちらもほんのついでに...→
にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マッサージ。 ボクが彼女になっ戯け。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる