ボクが彼女になっ戯け。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ「ママは昔パパだった。」

<<   作成日時 : 2009/08/24 02:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

んちは、桃です。

WOWOWのドラマ「ママは昔パパだった」がはじまりましたね。

ドラマに先駆けて、モデルとなった水野淳子さんのドキュメントも見ました。

水野さんとは、以前お目にかかり、懇意になりましょうねみたいな会話を交わしたこともありましたが、

その時とかわりなく、元気そうな映像でした。

ドラマは脚本が入ってるので、そのまま事実ではないでしょうが、

元妻や母親、野球PTAの描かれ方が、大丈夫かなぁ?ってちょっと心配。

それにしても、水野さんは、素晴らしい人ですね。

子供の親として全うしようとしている以上に、

そのために国への申請を行なったり、

性同一性障害を正しく知ってもらうためのボランティア活動を行なってたり。

私はというと、話し合いの結果親権は渡してしまったし、

いろいろな考えから、子供の”母親”になることは、最初から諦めてしまった。

また、人の前に出る事を恐れて、そういうボランティア活動や、

性同一性障害の役に立つような活動は一切行なって来ませんでした。

唯一、このブログだけが、そういう意味での情報提供の場として

ひっそりと公開しているだけです。

こうして水野さんと自分を比べてみるにつけ、

彼女は一生懸命生きているのに、私は、一生懸命生きてこなかったなぁ・・・

そんな気がします。

一生懸命生きていないっていうのも、なんだか不遜な言い方ですが、

でも、自分自身で、なんだかそう思うのです。

自分の人生に対して一生懸命さが足りないと。

一生懸命じゃない・・・だから死にたくなってしまうのでしょうね???



このボタン、押してほしいなm (_ _)mRankingBanner2
面倒だけど、こちらもほんのついでに...→
にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラマ「ママは昔パパだった。」 ボクが彼女になっ戯け。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる